スリズム ダイエットコラム
ダイエットコラム

105kg → 55kgに!?モムチャンダイエットの人気の秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モムチャンダイエットは、韓国だけでなく日本でも人気を集めているダイエット法です。韓国のテレビ番組では、105kgの女性が55kgに劇的な変身を遂げたことで話題になったそうです。また、日本でも多くのテレビ番組で取り上げられています。

モムチャンダイエットは、普段運動しない人でも続けやすく、ジムに通えない人も自宅で行えるように開発された女性のためのダイエット法とされています。韓国で「カリスマダイエット主婦」とも呼ばれるチョン・ダヨン氏が、自ら体験したダイエットをもとに開発した「辛くない正確なダイエット」がモムチャンダイエットなのです。

モムチャンダイエットで体重を減らす

モムチャンダイエットはどんなダイエット?

モムチャンダイエットでは、自宅で簡単にできるエクササイズやフィギュアダンス、脂肪を蓄積しにくい適切な食生活を提案しています。

インストラクターとしても活躍しているチョン・ダヨン氏は、素晴らしいボディラインの持ち主ですが、ただ細いのではなく、女性らしいバストやヒップのボリュームも魅力です。
モムチャンダイエットは、運動と食事によって、健康的で、女性らしく美しいプロポーションを目指します。

1日3食以上食べるのにスリムになる!?

モムチャンダイエットでは、1日3食ではなく、1回の食事の量を減らして、数回食べることを勧めています。1回の食事を腹八分目に抑え、満腹にしないことで脂肪を蓄積しにくい体になるとされています。

食事の回数は決まっている訳ではなく、自分の体調や食事の量などに合わせて食事の回数を増やすと良いようです。ちなみに、チョン・ダヨン氏は1日6回の食事が基本なのだとか。
空腹感によるイライラもなく、ダイエットができるのはうれしいですね。

フィギュアダンスとは?

フィギュアダンスは、音楽に合わせて有酸素運動やエクササイズを行います。引き締まったボディと、女性らしいバストライン・ヒップラインを作ることができるとされています。
また、狭い場所でもできる内容となっていて、スタジオに行けない人でも自宅で手軽に行えて、短時間でも効果が得られるので、時間のない人にもおススメです。

比較的簡単な動きが多く、ハードな動きがないため、普段運動する週間のない人でも安心してできます。

モムチャンダイエットを始めるには?

モムチャンダイエットのDVDや本が販売されています。道具を使わないエクササイズが多く、DVDや本があれば、すぐに取り入れられるダイエットです。チョン・ダヨン氏が出演していて、正しい姿勢や動きを確認できます。

また、日本でもスタジオでフィギュアダンスが行われるようになってきています。現在は、行なっているスタジオは少ないですが、今後増えてくること間違いなしです!

■ 食品の総カロリーや栄養成分を瞬時に計算できる「カロリーSlism」がオープンしました!

カロリー計算&栄養成分サイト「カロリーSlism」-ダイエットのサポートにお役立てください
[
]

コメント

カロリーSlism「食べた物の栄養とカロリーが瞬時に分かるカロリー計算機」 カテゴリー
カテゴリー内記事一覧
ダイエットコラム
人気記事ランキング コメント 携帯電話・スマートフォン対応

スリズム(slism) - QRコード

HOME RSS 2.0 - すべての記事