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サヨナラ。二の腕隠しの羽織物


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プルプルゆれる、二の腕退治の必殺技

リラックス的二の腕シェイプ

だんだん暖かい季節になると、どうしようもなく気になってしまう二の腕のプルプル。コレがなかったら、夏がもっと楽しいだろうなぁなんて思いませんか?
二の腕の引き締めの前にまずは二の腕のプルプルが取れない理由を簡単にお話しましょう。二の腕には内側の筋肉(上腕二頭筋)と外側の筋肉(上腕三頭筋)があります。内側の筋肉は物を引き寄せる動作が仕事で、外側の筋肉は物を押す動作が仕事です。
普段あまり使わずに、どちらかといえばプルプルしがちな場所は上腕三頭筋ですが、「そこだけを筋トレ頑張って引き締め!」とはいかないようです。プルプル二の腕にはもうひとつ原因があります。腕は鎖骨まわりの筋肉が支えていますがその筋肉が硬くなってしまうと二の腕の筋肉が弱くなり、プルプルにつながります。
それではどうすれば良いのかというと、二の腕シェイプの大事なポイントだった鎖骨周りの筋肉を軽いエクササイズで軟らかくすることが効果的です。筋肉が衰えてできたプルプルをリンパマッサージでほぐすようにしていきましょう。

一筋縄ではいかない二の腕のプルプルも簡単エクササイズで解消
二の腕のムクミとりリンパマッサージ

ステップ1
両肩を上下させてリラックス

↓

ステップ2
鎖骨リンパ節をほぐすイメージで、鎖骨の上を真ん中から外側へなでるようにマッサージ

↓

ステップ3
片方の腕を前に伸ばし、反対の手で、手首から二の腕を通って腕の付けねのリンパ節に流し込むイメージでさする

↓

ステップ4
片方の腕を前へ伸ばしたまま、二の腕(肘から腕のつけね)の内側を優しくつまむようにして軽くもみあげます

コンビニ袋の風船を使った簡単エクササイズ
コンビニ袋に空気を入れて風船をつくり、肘を左右交互に使い、20回跳ね上げるだけ!
鎖骨や肩甲骨周りの筋肉の運動になって、二の腕の引き締めに繋がるのだとか
毎日やるとカナリ、二の腕が引き締められそうです

肘を上下させ風船を跳ね上げます

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