• このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエット方法/食事

寒天ダイエット

  • 手軽さ-★4
  • 成功率-★4
  • おすすめ度-★4
  • 安くすませたい-100~199円
  • 1ヶ月で変わりたい!-15日~1ヶ月

寒天ダイエットの方法は、食事の前に寒天を食べるだけ!寒天はカロリーゼロの食品でありながら、満腹感が得られ、脂肪の吸収を抑制する優れものなんです。ストレスや空腹感も少なく、自然に食べる量が減り、体脂肪率が減らせるなんてうれしい!

寒天

ダイエット方法

寒天ダイエットは、朝・昼・夜の食事の前に寒天や寒天を含む食品を食べます。食事の量やカロリーなどの制限はありません。普段通りに食事ができます。

1回に食べる寒天の量は、乾燥寒天で約5gが目安です。自分で作らない場合には、市販の寒天ゼリーやところてんを使用するのも良いでしょう。

寒天に含まれる食物繊維には、食べ過ぎを防ぐ働きがあります。寒天を食前に食べることにより、自然に食事の量が減らせるのです。

寒天には角寒天や細寒天、粉末寒天など種類がありますが、どの種類を使用しても大丈夫です。 リンゴなどのフルーツやチョコレート、牛乳、トマトなどを入れるとバリエーションが広がり、飽きる心配もなく、長く続けられるでしょう。

メリット

寒天には食物繊維が豊富に含まれているので、脂肪の吸収を抑制し、満腹感が得られます。食前に寒天を食べることで、自然に食事の量を減らせるのです。
寒天自体はカロリーゼロ、脂質もほとんどないなので、ダイエット中でも安心して食べられるのも良いですね。

また、寒天には、コレステロールを下げる・血糖値の上昇を防ぐ・便秘を解消するなどの効果も期待できます。

*

デメリット

寒天には、食物繊維、カルシウム、鉄分、カリウムなどが含まれていますが、たんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルが不足しています。寒天だけでは、十分に栄養を摂取できないのです。

寒天はダイエットに最適な食品ではありますが、寒天ダイエットは置き換えダイエットではありません。食事で寒天に不足している栄養素を摂取しなければいけません。
寒天の摂取量を守り、しっかりと食事からも栄養を摂取しましょう。

*
ダイエット トップへ戻る ダイエット方法【食事メニューページ】へ戻る
*
[
]

コメント

評価リスト 新着記事 人気記事ランキング