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痩せやすい環境&身体って


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『カラダの中からスリム』をめざそう

スリムボディーはきれいな身体から

『痩せやすい体』とは、滞っている老廃物の排出し、基礎代謝を向上させることです。

プチ筋トレとリンパマッサージで体質改善

腸内環境を整える

デトックス(体内正常化)の75%は、日常生活での排便だといいます。
腸内環境を改善すると、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発になり、便秘が解消し、老廃物の排出が正常に行われることで冷え性などが改善され、基礎代謝も向上するそうです。
腸の蠕動運動には、自律神経が深くかかわっています。副交感神経が優位でリラックスしている状態の時に腸の動きがよくなります。
自律神経は脳の視床下部という所でコントロールしていますが、その視床下部がストレスにさらされると自律神経がみだれ、腸にも悪影響になるのです。ストレス以外にも、不規則な生活習慣や食生活も、自律神経に影響します。慢性の便秘だとこの原因の場合が多いようです。
便秘の解消のために、適度な運動をしたり、乳酸菌や食物繊維(善玉菌の味方)を摂るように心がけている方も少なくはないはずです。あとは日常のストレスを上手にコントロールして腸の蠕動運動を促し、心身ともにキレイな日々を送りましょう!

生活習慣を見直して体内環境正常化

骨盤のゆがみをとる

スリムボディーはゆがみのない骨盤から

骨盤がゆがんでいると、肩こり・冷え症・むくみ・便秘・腰痛・猫背・X脚・O脚などの症状がでてきます。骨盤のゆがみを改善することで、体内の代謝も正常化し、これらの症状が改善されダイエットしやすいというワケです。
女性の骨盤は生理や出産の度に緩んだり、締まったりを繰り返し、男性よりもゆがみがでやすくなっています。
骨盤をただす方法として、お尻歩きに代表されるような骨盤の体操をしてゆがみをとり、日常では、ゆがみを発生させない姿勢で生活することが重要です。だけど最初は、いすに座っている時、立っている時の姿勢さらには、寝る姿勢まで、骨盤がゆがまない姿勢をキープし続けることは本当に大変だと思います。いきなり全部!と頑張ると変なストレスになっちゃいますよね。やっぱりコレも、無理のない程度で少しづつ続けていくと徐々に、苦痛じゃなくなりますヨ。

リンパの流れを間然すると・・・

腸内環境を改善する目的のひとつでもあり、また骨盤のゆがみをとって得られる効果のひとつに、血液の巡りをよくし、体内の代謝を正常化するということが共通していました。リンパマッサージにもそれと同じ効果が期待できます。
リンパ系と血液の流れは影響しあい、リンパの流れが滞ると、カラダのあちこちに老廃物や余計な水分が溜まって、お悩みの症状となってしまいます。リンパはパワフルで、どんどんデトックスしてくれるわけではないようです。
それなのに、わたしたちの生活ってばリンパの流れをジャマしてしまうような、ストレスが蔓延り、運動だってしているかしていないかって毎日で、生活習慣だって不規則になりがち…。リンパマッサージにはそんなリンパの流れを促し、代謝を促進させる働きがあり、リラックスも出来ちゃうので仕事に家事にと日々忙しい女性にもぜひ!!オススメします。

デトックスで血行改善
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