スリズム ダイエットコラム
ダイエットコラム

食べ過ぎを防げる!お腹の中で膨らむサプリを集めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットにはイライラやガマンなどの苦労がつきものですが、ダイエットサプリメントはダイエットをサポートし、ダイエットの辛さを軽減してくれます。
多くのダイエットサプリメントが販売されていますが、特に効果が現れやすいとされている お腹の中で膨らむサプリメントをご紹介します。

サプリメント群

お腹の中で膨らむサプリの効果とは?

お腹の中で膨らむサプリメントは、食事の約30分前に摂取することで満腹感が得られ、自然に食事の量を減らすことができます。また、空腹感を感じたときに摂取すれば、間食を防ぐこともできます。
サプリメントの種類によって異なりますが、食物繊維やミネラル、ビタミン、必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含み、ダイエット中に不足しやすい栄養素を摂取しながら、摂取カロリーを減らすことができます。

空腹感によるストレスは、ドカ食いやリバウンドにつながりやすいため、ダイエットを継続しやすくする効果も期待できます。

お腹の中で膨らむサプリの種類

グルコマンナン・ビール酵母・チアシード・バジルシード・サイリウムなどを含むダイエットサプリメントは、お腹の中で膨らむ性質があるため、高いダイエット効果が期待できます。

グルコマンナン

こんにゃくに含まれている成分であるグルコマンナンは、自然素材であり安全性が高く、お腹の中で100~200倍に膨らむとされています。また、食物繊維を豊富に含み、余分な脂質や糖質の吸収を抑える働きがあるため、高いダイエット効果が期待できます。

ビール酵母

ビール酵母とは、ビールの製造においてアルコール発酵をする酵母であり、麦汁に含まれているアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいます。食物繊維を含むため、便通を改善する効果も期待できます。

チアシード

チアシードは南米を原産地とするシソ科の植物です。αリノレン酸などの必須脂肪酸、アミノ酸、カルシウム、マグネシウム、食物繊維などの栄養素を豊富に含み、お腹の中で約10倍に膨らむとされています。

バジルシード

バジルシードはタイを原産とするシソ科の植物であり、お腹の中で約30倍に膨らみます。バジルシードに含まれる不溶性食物繊維は、腸内環境を整える働きがあり、αリノレン酸は肥満解消に効果的な不飽和脂肪酸の一種です。

サイリウム

サイリウムはオオバコ科の食物であり、サプリメントはサイリウムの種子に含まれている食物繊維を成分としています。お腹の中で30~40倍にふくらみ、腸内環境を整える働きがあります。また、余分な糖質の吸収を抑制して、血糖値の上昇を抑制する効果が期待できます。

■ 食品の総カロリーや栄養成分を瞬時に計算できる「カロリーSlism」がオープンしました!

カロリー計算&栄養成分サイト「カロリーSlism」-ダイエットのサポートにお役立てください
[
]

コメント

カロリーSlism「食べた物の栄養とカロリーが瞬時に分かるカロリー計算機」 カテゴリー
カテゴリー内記事一覧 人気記事ランキング コメント 携帯電話・スマートフォン対応

スリズム(slism) - QRコード

HOME RSS 2.0 - すべての記事