スリズム ダイエットコラム
ダイエットコラム

継続こそが美しさ!?カーヴィーダンスでつくる女性らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーヴィーダンスは、ダンス留学経験者の樫木さんによって考案されたエクササイズです。樫木さんですが、現在40代後半という年齢にも関わらず、とても若々しく美しい女性なんです。
このダンスでは女性が憧れるクビレが作られることが期待されています。数種類あるダンス方法を行うだけで引き締まったヒップラインやクビレが徐々に引き締まってくると言われています。腰のクビレや小尻はもちろん、小顔効果も期待されています。

毎日のエクササイズで樫木さんのように美を維持できる可能性があるということです!
カーヴィーダンスのエクササイズ方法は、書店から書籍として発売されており、書籍内容や付属のDVDなどを見ながら実践します。

くびれ

ダイエッターのカーヴィーダンス評価は?

新しいダイエットが紹介されると、流行や旬だと飛びついてしまうのは、やはりダイエッターの性なのでしょうか。

少し前にTVなどで取り上げられたカーヴィーダイエット、やはり気になるのはダイエッターの評価ですよね!
現在でも人気のあるカーヴィーダンス、気になるけどダンスが苦手と躊躇してしまう人や実践してみようか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

カーヴィーダンスは、継続により効果が目に見え、体力のない女性にも簡単に続けられると評判です。個人差により体重への変化が少ないというようなこともありますが、身体の引き締め効果はバッチリのようです。
効果が見られるまでは長期戦になるとも言われていますが、カーヴィーダンスに興味ある方は参考にしてみてくださいね。

長くても短くても!カーヴィーダンスを続けられる理由

カーヴィーダンスは、自分で決めた時間や空いた時間に気軽に実践できるものです。
同じように1日短時間で行われるエクササイズも多くありますが、やはり長続きしないエクササイズも中にはあったりなかったり……。意志の強さ云々に関わらず、自分に合っていなかったり、飽きてしまったとなどということもありますが。

しかし、カーヴィーダンスではレッスン指導者の樫木さんがダンス最中にタイミング良く声を掛けてくれるのです。まるで実践中のダイエッターを見ているかのように「楽しくやろうね」や、「無理しないで」という合いの手を上手く入れてくると言うのです。
タイミング良すぎるくらい、いいタイミングで声掛けられたらちょっと怖いかも知れませんが、それもまた楽しめる一つとなります。

エクササイズ自体も激しいものではなく、インナーマッスルを刺激して鍛える運動なのです。インナーマッスルは骨盤を矯正するものが多く知られていますが、腹部のインナーマッスルが鍛えられると綺麗なクビレが作り出されるのです。

■ 食品の総カロリーや栄養成分を瞬時に計算できる「カロリーSlism」がオープンしました!

カロリー計算&栄養成分サイト「カロリーSlism」-ダイエットのサポートにお役立てください
[
]

コメント

カロリーSlism「食べた物の栄養とカロリーが瞬時に分かるカロリー計算機」 カテゴリー
カテゴリー内記事一覧
ダイエットコラム
人気記事ランキング コメント 携帯電話・スマートフォン対応

スリズム(slism) - QRコード

HOME RSS 2.0 - すべての記事