スリズム ダイエットコラム
ダイエットコラム

短期間でヤセる ハリウッドで人気のクレンズダイエットとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クレンズダイエットは、ハリウッドセレブの間で流行となったフレッシュジュースを飲み続けるダイエット法です。高い人気を集め、クレンズダイエットのためのフレッシュジュース専門店ができるほどとなっています。
多くの有名女優や有名モデルが成功しているクレンズダイエットには、どのような効果があるのでしょうか。

ミキサーとフレッシュジュース

クレンズダイエットの方法

クレンズダイエットは、1日の食事を人参やセロリ、リンゴなどが入ったフレッシュジュースに置き換えるダイエットです。朝・昼・晩の食事の時間のほかに、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間、夕食と就寝までの間にも1杯ずつジュースを飲みます。
食事や間食をジュースに置き換えるので、ダイエット実践中はジュースしか摂取しないということになります。

また、十分な水分補給が必要ですが、カフェインやアルコールの含まれている飲み物や炭酸飲料は避けるようにしましょう(ダイエット用炭酸飲料も含む)。

ダイエットを行う期間

クレンズダイエットで摂取するフレッシュジュースは果物や野菜の栄養を多く含んでいますが、長く続けると体調を崩す原因となってしまいます。
クレンズダイエットは、3~5日の短期間で行うダイエット法であり、長期間続けてはいけません。

フレッシュジュースの作り方

フレッシュジュースのレシピ
材料
リンゴ …… 1/4個
レモン …… 1/2個
人参 …… 100g
セロリ …… 1/2本
キャベツ …… 100g
水 …… 200ml
氷 …… 200g

上記の材料をミキサーにかけます。酵素を十分に摂取するためには、ジュースの鮮度が大切になります。
作りおきするのではなく、飲む直前に作るようにしましょう。

クレンズダイエットの効果

ジュースに含まれているカリウムなどのミネラルや酵素によって、体内に蓄積されている余分なナトリウムや水分、老廃物などが排出されて体重を減少することができます。
さらにこのデトックス効果によって、新陳代謝も促進するとされています。

デトックス効果によって、体の中からキレイになり、ダイエット効果だけでなく、美肌効果も期待できます。クレンズダイエットは、デトックス効果が重要になるため、十分に水分を摂取して、利尿作用を高めると良いでしょう。

■ 食品の総カロリーや栄養成分を瞬時に計算できる「カロリーSlism」がオープンしました!

カロリー計算&栄養成分サイト「カロリーSlism」-ダイエットのサポートにお役立てください
[
]

コメント

カロリーSlism「食べた物の栄養とカロリーが瞬時に分かるカロリー計算機」 カテゴリー
カテゴリー内記事一覧 人気記事ランキング コメント 携帯電話・スマートフォン対応

スリズム(slism) - QRコード

HOME RSS 2.0 - すべての記事