カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

みりん (本みりん/ミリン/味醂)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

みりんのカロリー241kcal 100g
282kcal 117g(100ml)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅,マンガン
料理の風味付けやつやだしなどに使う調味料。アルコールの量が多くお酒に分類される。
アルコールの量を1%未満におさえ、調味料でみりんのような味にした「みりん風調味料」というのもある。

アルコール9.5g(14.0容量%)。(100g:85.5ml、100ml:117.0g)

g282kcal

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みりん

みりん

Mirin

みりんのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分47 (%)
廃棄率0 (%)

みりん:100ml 117gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー282kcal536~751kcal
タンパク質0.35g (1.4kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物50.54g (202.16kcal)75~105g

【PFCバランス】

みりんのカロリーは117g(100ml)で282kcalのカロリー。みりんは100g換算で241kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は33.2g。炭水化物が多く50.54g、たんぱく質が0.35g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とマンガンの成分が高い。

みりん:117g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB60.01mg0.35mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.51mg~1000mg
カリウム8.19mg833mg
カルシウム2.34mg221mg
マグネシウム2.34mg91.8mg
リン8.19mg381mg
0.06mg0.24mg
マンガン0.05mg1.17mg

みりん:117g(100ml)あたりの脂肪酸

みりんに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

みりん:117g(100ml)あたりのアミノ酸

みりんにアミノ酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

みりん:100ml 117gのカロリー「282kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング106分
  • ジョギング64分
  • 自転車40分
  • なわとび32分
  • ストレッチ127分
  • 階段上り36分
  • 掃除機91分
  • お風呂掃除84分
  • 水中ウォーキング79分
  • 水泳40分
  • エアロビクス49分
  • ボクササイズ53分

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g282kcal

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