カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

ざくろ (ザクロ/石榴)

食品果物

食品分析数値

ざくろのカロリー56kcal 100g
52kcal 93g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC,カリウム
ざくろは、ザクロジュースやざくろ酢、お茶などに加工されているため、近年身近になった果物と言えるだろう。日本での生産量は少なく、流通しているざくろ多くがアメリカカルフォルニア産のものである。
ざくろの食べ方は、主に生で食べられている。ヨーグルトなどに加えたり、スイーツに加えても良い。実をカットして中に入っているたくさんの実を取り出して利用する。ざくろの実は種が入っているが、種も一緒に食べられる。
「ざくろにはエストロゲンに似た成分が含まれていて、ホルモンバランスを整える効能がある」などと言われているが、マウスによる報告はあっても、ヒトに効果があるのかは明らかになっていない。また、エストロゲン活性があるというエストロンは、ざくろの種に含まれているが、含有量は微量であるという。

ざくろ一個207gのうち廃棄率55%程度で可食部は93g。 / (廃棄率)皮及び種子。輸入品(大果)の場合60%

g52kcal

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ざくろ

ざくろ

Pomegranate

ざくろのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分83 (%)
廃棄率55 (%)

ざくろ:1個(可食部) 93gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー52kcal536~751kcal
タンパク質0.19g (0.76kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物14.42g (57.68kcal)75~105g

【PFCバランス】

ざくろのカロリーは93g(1個(可食部))で52kcalのカロリー。ざくろは100g換算で56kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は142.86g。炭水化物が多く14.42g、たんぱく質が0.19g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとカリウムの成分が高い。

ざくろ:93g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.09mg2.2mg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸5.58μg80μg
パントテン酸0.3mg1.5mg
ビタミンC9.3mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.93mg~1000mg
カリウム232.5mg833mg
カルシウム7.44mg221mg
マグネシウム5.58mg91.8mg
リン13.95mg381mg
0.09mg3.49mg
亜鉛0.19mg3mg
0.06mg0.24mg
マンガン0.05mg1.17mg

ざくろ:93g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

ざくろに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ざくろ:93g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

ざくろにアミノ酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ざくろ:1個(可食部) 93gのカロリー「52kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング20分
  • ジョギング12分
  • 自転車8分
  • なわとび6分
  • ストレッチ24分
  • 階段上り7分
  • 掃除機17分
  • お風呂掃除16分
  • 水中ウォーキング15分
  • 水泳8分
  • エアロビクス9分
  • ボクササイズ10分

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g52kcal

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