カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

グレープフルーツ (ぐれーぷふるーつ)

食品果物

食品分析数値

グレープフルーツのカロリー38kcal 100g
80kcal 210g(1個(可食部のみ))
ダイエットの食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC,パントテン酸
グレープフルーツの香り成分には食欲を減退させる作用がある。カロリーも低い為ダイエットには最適と言える果物だろう。

<部位:砂じょう(果肉部)> グレープフルーツ1個の重さ300gのうち廃棄率30%程度とすると皮を取り除いた可食部は210g程度。 / 白肉種。輸入品。(廃棄率)果皮、じょうのう膜及び。種子。紅肉種の場合(α-カロテン)0μg、(β-カロテン)400μg、(β-クリプトキサンチン)4μg、(β-カロテン当量)410μg、(レチノール当量)34μg

g80kcal

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グレープフルーツ

グレープフルーツ

Grapefruit

グレープフルーツのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率30 (%)

グレープフルーツ:1個(可食部のみ) 210gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー80kcal536~751kcal
タンパク質1.89g (7.56kcal)15~34g
脂質0.21g (1.89kcal)13~20g
炭水化物20.16g (80.64kcal)75~105g

【PFCバランス】

グレープフルーツのカロリーは210g(1個(可食部のみ))で80kcalのカロリー。グレープフルーツは100g換算で38kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は210.53g。炭水化物が多く20.16g、たんぱく質が1.89g、脂質が0.21gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとパントテン酸の成分が高い。

グレープフルーツ:210g(1個(可食部のみ))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.63mg2.2mg
ビタミンB10.15mg0.32mg
ビタミンB20.06mg0.36mg
ナイアシン0.63mg3.48mgNE
ビタミンB60.08mg0.35mg
葉酸31.5μg80μg
パントテン酸0.82mg1.5mg
ビオチン1.05μg17μg
ビタミンC75.6mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.1mg~1000mg
カリウム294mg833mg
カルシウム31.5mg221mg
マグネシウム18.9mg91.8mg
リン35.7mg381mg
亜鉛0.21mg3mg
0.08mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg
モリブデン2.1μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1.26g5.7g~

グレープフルーツ:210g(1個(可食部のみ))あたりの脂肪酸

グレープフルーツに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グレープフルーツ:210g(1個(可食部のみ))あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン23.1mg
ロイシン37.8mg
リシン(リジン)48.3mg
含硫アミノ酸27.3mg
芳香族アミノ酸39.9mg
トレオニン(スレオニン)31.5mg
トリプトファン8.19mg
バリン31.5mg
ヒスチジン20.58mg

(一食あたりの目安)

アルギニン186.9mg
アラニン65.1mg
アスパラギン酸378mg
グルタミン酸111.3mg
グリシン31.5mg
プロリン109.2mg
セリン63mg
アミノ酸合計1218mg
アンモニア46.2mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グレープフルーツ:1個(可食部のみ) 210gのカロリー「80kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング30分
  • ジョギング18分
  • 自転車12分
  • なわとび9分
  • ストレッチ36分
  • 階段上り10分
  • 掃除機26分
  • お風呂掃除24分
  • 水中ウォーキング23分
  • 水泳12分
  • エアロビクス14分
  • ボクササイズ15分

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g80kcal

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ユーザが評価したグレープフルーツのダイエット&栄養口コミ(5)

slismjp 食品評価指数:
10月13日

私がかなりダイエットに良いとお勧めしている果物です。
グレープフルーツは「今日はどうしても食べたい」って時に役に立つ果物なんです。
そんな時の”食前に”このグレープフルーツを半分だけ食べましょう。

あら不思議。
グレープフルーツを食べ終わったらちょっと食欲が落ちています。
(グレープフルーツじゃなくてもある程度落ちますが(笑))

女性にはうれしいビタミンCも豊富なので
ダイエットにも美容にも重宝できる果物だと思いますよ!

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